オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

乳癌・半年毎の検査

2008-11-02 21:08:22 | 乳がん
9月末にひいた喉風邪。
もう喉の痛みは無いものの、まだ歌えない・・・歌える気がしません。
秋の花粉のせいで、アレルギーを起こしているようです。

今週の合唱練習では、私が歌いたくてたまらない「ハバネラ」も練習しました。
K先生が指揮をしながら「歌わないの?」と目で合図をくれました。
「歌えません」の意思表示で、練習中マスクをしています(笑

マスクを外したときにイヤリングを落としたようですnose3
マスクする時は、どうせ目立たないしイヤリングはするべきでは無いですね。


今月中旬に癌研の外来受診があります。
半年毎の検査です。

マンモグラフィーと超音波、腰椎の骨密度、胸のレントゲン、そして採血もします。

乳癌は肺に転移しやすいので、胸のレントゲンは欠かせません。
咳が治り難いと、「まさか」とは思いつつ、少し心配になります。
骨密度検査は、薬の副作用に「骨量の減少」があるからです。

乳癌手術から1年2ヶ月経過。
たぶん順調です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス会 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乳がん」カテゴリの最新記事