オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

後ろ歩き

2008-11-01 20:43:34 | ノンジャンル
先週は熱心に歩けました。
1週間のトータルで3時間を越えました。
散歩を意識するようになってからは、一駅なら歩きます。
国立駅から立川駅は35分・・・ちょうどいい散歩です。

今週はほとんど歩かなかった(´_`。)グスン
母と家の敷地内を歩きました(笑
狭い敷地内は一生懸命グルグル歩いても、20分がやっとでしょうか。


「登り坂の後ろ歩き」
を母の提案で一緒にやりました。
私はあまり効果を感じなかったけれど、
母は「背中が伸びたかも!」
と気に入ったようです。

普通に坂を上ると膝から下の筋肉が疲れますが、
後ろ坂登りは太ももを使うようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンニ・スキッキ | トップ | クリスマス会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事