オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

映画エスター

2011-02-28 10:01:00 | 映画
30年間使った洗面化粧台を新しくしたので、予備の蛍光灯を買いに大型電気店へ行きました。
普通の蛍光灯より細い直管で、今まで見たことありません。

見つけたけどわからないので、店員さんに製品番号のメモを渡して探してもらいました。

店員さん「これ、どこに使うやつ?かなり特殊だよね。」
在庫が1個だけありました。
製造中止にはならないけど、あまり売れないので在庫はいつも少ないし、在庫なしのことも多そうです。
店員さん「こういうの使われると迷惑だよね。普通の蛍光灯使えばいいのにねえ。特殊だから値段だって高いしさぁ。」

ほんとですよ!
選ぶとき、照明の種類まで気づかなかった。
買うのが面倒なので、意識して照明つけません(笑
意味ないじゃん!

映画は今週「エスター」を楽天レンタルしました。
「エスター」は孤児の女の子の名前です。
これ、観た人からアラスジを絶対聞いちゃダメ。
わかっていると面白さ激減しますよ。

キモチ悪い映画です。
別バージョンの終わり方がおまけに収録されていて、そっちの方が「エスター」を表現していていいと思うけど?

きょうまで楽天は50円で10日間レンタルできますよ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしかして頭痛持ちが治った? | トップ | 大地震の時わたしは・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2011-03-01 13:43:56
「エスター」 確か去年に観た事がありました。
あの少女の○○○しさ・・・怖かったです。
別バージョンの終わり方があるのですか?
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2011-03-01 22:25:22
またここ数日寒いですね。
はなさんも「エスター」観ました?
怖いですよね!

DVDのおまけ画像では、最後に警官に取り囲まれたエスターが、カワイらしくスカート広げて片足を後ろに引いてご挨拶します。
痛々しくて不気味でした。
この不気味な怖さが面白い映画でした。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事