オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

大地震の時わたしは・・・

2011-03-12 14:14:00 | ノンジャンル
きのう初めてのオカリナレッスン。
でも、その話はあとで。

オカリナのあと八王子に行って、地震が起きました。
電線がやたら大きく揺れて、その次激しい横揺れ。
いよいよ東京の大地震か!と、身構えました。
歩いていた人も全員立ち止まりました。
バランスを取るのが難しく、駐車場の看板の金属ポールにつかまりました。
大通りから悲鳴が聞こえました。

わたしがいた通りは、男性の通行人が多かったせいか冷静。
でも、お互い顔を見合わせる感じ。
たまたまラジオを聴いていたおじいさん「宮城の地震だ!大きいよ。」
宮城?それがこんなに大きく揺れる?

そのあとも余震。
大地が心細い感じ。
取りあえず家にわたしは無事だと連絡して、スパッゲッティで腹ごしらえ。

駅前の商業ビルは営業停止。
カルディファームで紅茶とココアを買いたかったけどダメ。

電車は止まっているし、八王子駅は大きい駅なので、構内もごった返しています。

山梨県に少しでも近づきたくて、西八王子駅→高尾駅を目指して歩きました。
路線バスは動いていたけれど「ウォーキング派」としては歩きました。
どうせしばらく電車は動かないから、歩いて時間をつぶせるし。

そして高尾駅到着(つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画エスター | トップ | 帰宅難民 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事