オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

再会

2008-07-25 22:41:58 | オペラ
本当に暑いですねsunkakigoorisuika
体力には自信ありなのですが、ちょっと夏バテ気味です。

歌のレッスンも体調不良の影響があり、先週ほどうまく歌えませんでした。
発声が思ったように出来なかったものの、曲はまあまあでした。
トリラを考えて歌うと、やさしい声で歌えます。

ところで、きのうの夜のオペラの練習で驚くことがありました。
合唱団に新しく入団された女性が、高校時代の知り合いだったんですよbeautyitem2

新しい方がいると思って「おはようございます」と、ご挨拶。
その場は、お互いにそれだけ。
初めは見学されていました。

かなり練習してから、その女性も一緒に歌うことになりました。
私の隣に座られました。



タカトミ先生は、音大受験の時に歌を習った先生です。

カルメンシータ「タカトミ ミツコ先生のこと?」
女性「そうそう・・・わかりますかぁ?私、Tです。」
カルメンシータ「えーーーっ?!Tさんっ!覚えてるわよっ」

女性「さっきから似てるなぁーって、ずーーっと気になっていたの。」


高校生・・・つまり10代の頃の知り合いですから、何十年振りです。
話している間に、彼女の高校時代の顔も思い出してきました。

武蔵野音大の歌科出身ですから、合唱団の力強い戦力になってくれそうです。
しばらくは思い出話に花が咲きそうitem2
来週の稽古が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「O del mio am... | トップ | メタボリック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事