オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

浅草橋 お買い物その1

2009-03-13 22:04:00 | ビーズ
きのうは癌研有明病院。
最寄り駅で降りたら風が強く、眼にゴミが入ってゴロゴロするのを我慢しつつ病院へ(笑
投薬だけなので時間はかかりません。

歌の個人レッスンは先生のご都合で休み。
夜のオペラ練習までの間に浅草橋へmeromero

文房具のシモジマで結婚式のお祝い袋を買いました。
文具が品数も多く安い!
去年のクリスマス会のビンゴの景品もシモジマで買いました。

次に駅近くのベローチェのビルにある「寿商会」

ベネチアンビーズ風の柄のペーパーナイフ発見!
中国製。
驚きの600円です!

髪留めも3個買いました。
素敵な葉っぱの形のブローチが1,200円・・・と思ったら、12,000円!
残念ながら買いません。

次に寄ったのがアクセサリー大橋。
コサージュ(1575円)を買いました。

3月末に親戚の結婚式があり、私が父の代理で出席することになっています。
この時に着けます。
手持ちの服が地味な色合いなので、赤いバラのコサージュにしました。

「千の風になって」のテノール歌手・秋川雅史さんがコサージュを着けた写真を数枚飾ってありましたよ。
紅白出演用だそうです。

ここでも髪飾りゲット!
安い。

ビーズは駅周辺の小さいお店で買いました。
QUEEN,Sで白いとんぼ玉・・・淡水パールと組み合わせてチョーカーはどうでしょう?


地図片手にお買い物はまだまだ続きます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンクール一次通過おめでとう! | トップ | 浅草橋 お買い物その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2009-03-14 11:46:53
 コンにちは ステキなコサージュ、パーティで映えることと思います!楽しみですね。

 ペーパーナイフもグー!信じられないお値段・・・こんなお役立ち情報、ありまたらどんどんUPしてくださいな!
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2009-03-14 13:46:40
玉ちゃん、ペーパーナイフのガラス部分が素敵でしょ!
浅草橋の金銭感覚では600円が適正価格かな?

ビーズは安いだけでなく種類も多いですよ。
お店ごとに特徴があり、覚えるまでに時間がかかりますが、そこがまた楽しいですね。
遠いので行けば休憩もせずに歩き回ります・・・当然疲れます。°(T^T) °。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事