オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

リモートで自主練?

2021-08-08 20:51:00 | オペラ
山梨県のコロナ患者も増加していて、公共の施設は8月末まで閉館します。
図書館で「るん(笑)」借りていますが、8月中は借りていてもいいのかな。
酉島伝法の小説で、初めて読む作家なので、図書館のを試し読みしようと思います。

ところで「すごく読みやすい作品で…」っていう感想をネットで見かけることがありますが、それって作家は嬉しいのかな?
いつも違和感あります。
酉島伝法の作品は「読みやすい」って見ないかも。

きょう、オペラの友人から電話ありました。
新しくやっている曲にわからない所があるからって、聞かれました。
もしかするとリモートで、お互いに自主練とかできるかもしれませんね。
あっ、ピアノ教室は電波無しでした。。。

久しぶりにオペラについての会話は楽しかったです。
家に籠りっきりで詰まらないとは思わないのですが、電話できて嬉しく思いました。
普通にオペラ稽古に通いたいな!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ病院でコロナワクチ... | トップ | オペラ仲間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2021-08-17 05:43:34
 サラリーマン辞めて半年になろうとしています。外につながりはあるのですが、退屈なときもありますね。時間に縛られることは少なくなったのが何よりです。
 オペラは公演までの期間が長くてたいへんでしょうね。その分、喜びは大きいと思います。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2021-08-17 11:06:44
玉ちゃん、こんにちは

欠伸しながら練習に参加したことがあり(笑)、今後そんないい加減なことはしないと強く思います。
オペラ始めたころの熱い思いが年々薄れていたと、このコロナ禍が反省するきっかけになりました。
返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事