オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

激落ちくん

2010-12-24 21:45:00 | ノンジャンル
ピアノのクリスマス会も終り、今年も残り僅かです。
きのうは午前中にクリスマス会、夜はオペラ稽古でした。
早めに出かけ、TOTOのショールームで洗面台を見てきました。
洗面台のパイプから水漏れするようになり、買い替えることになったんです。

そのショールームで「激落ちくん」を教えてもらいました。
メラミン・スポンジって言うのですね。

さっそくきょうお掃除に使ってみました。
ダイエーで198円のと、ダイソーで100円のやつ。
差は無い感じです。

ガス台の上のステンレスのレンジカバーが、ピッカピカになりました。
顔が映りますよ(笑

スポンジですが、柔らかい研磨剤ですね。
物によっては細かい傷が付きます。
でも、本当に汚れが激落ちです。

磨いているうちにスポンジがみるみるボロボロになるので、100金の安いので充分でしょう。
消しゴムかすみたいに下に落ちるので、床の掃除も必要です。

でも便利!
水しか使わないので、ちょこちょこ使えます。
お茶を飲みながら「ほらスグ綺麗になるよ」なんて言いつつ、ゴシゴシやりました。
まだ試してなかったら、ぜひ一度使うといいですよ。
傷には注意してくださいね!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ教室 クリスマス会 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2010-12-25 20:45:27
 こんばんは 便利なものがありますね。今度買ってきます。大掃除・・・寒すぎてやる気が起きません。暴風雪です・・・。家が飛びそう・・・。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2010-12-25 21:59:43
玉ちゃん、こんばんは。
そんなに風が強いなんて!

冬の大掃除はツライですよね。
浴室の掃除が一番キライです。
返信する
Unknown (はな)
2010-12-30 13:48:41
今年も楽しく遊ばせて戴き有難う御座いました。

カルメンさん、玉ちゃん様、良いお年をお迎え
下さいませ(^^)
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2010-12-30 20:26:24
はなさん、今年も残り1日ですね。
ブログお付き合いいただいてありがとうございました。
ところで久しぶりにピザを生地から作りました。
ベーキングパウダーが半年も前に賞味期限切れ!
母と「大丈夫なんじゃない」と言いながら、古いベーキングパウダー使いましたが、やはり全然発酵しません(ToT)
硬~いピザでしたっ!
来年も宜しくおねがいします。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事