オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

映画「ざ・鬼太鼓座」

2020-06-27 23:11:00 | 映画
きのう植木の手入れしたら腰が痛くなったので、きょうは静かにしています。
沙羅を植え替えして、重いのを持ち上げたり、前屈みが良くなかったと思います。
運動したら、だいぶ治りました。

もう40年も前、鬼太鼓座のコンサートに行ったことがあります。
1回だけですけど。
観客に女優の藤村志保さんがいて、終演後階段を降りながらお連れの方に、手ぶりを交えて感想を熱く語っていたのも思い出しました。

巨大な太鼓も迫力ありますが、中位の太鼓に足を引っ掛け、のけぞる姿勢で叩くのが一番好きでした。
生の演奏、迫力あります。

「ざ・鬼太鼓座」私がコンサート行った頃に制作された映画のようです。
林英哲しか名前を知りませんが、コンサートの記憶が蘇って懐かしく観ました。

真言宗の動画で、僧侶が複数で太鼓たたいているのとかも好きで、たまに動画観ています。
和太鼓いいですよね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本の表紙が簡単に登録できる... | トップ | コロナ早めの対応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事