オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

知らぬ間に、事故3年経過

2014-10-15 13:32:00 | 交通事故
2011年10月6日の夜に、立川で交通事故に遭ったこと、2012年、2013年はその日を記念日かのように思い出していました。
丸3年経った今年は、10月6日を10日も過ぎた今日「あっ交通事故の日忘れてた。」って思い出しました。
台風18号と19号の心配をしていて忘れたってのもあるけれど、頭から離れないという時期からは卒業しました。
恐ろしい記憶も、薄らいで来るっていいことです。

台風は、我が家の地域はほとんど被害はありません。
珍しく中央線は運行していましたよ(笑

でもね、道路の横断には怖さがあって、青信号でも車が近づいてくるとビクビクします。
赤信号で待つ間、青に変わるまでなるべく車道から離れられるだけ離れて待つので、「やっぱり怖いんだね。」って、友達に言われました。

オペラは立ち稽古が始まりました。
これからが楽しいところです。
交通事故の後遺症のせいで、地面に座る役ができないのがチョット嫌だな。
いつでも立っているのも、足が浮腫むし・・・不満ぽい人みたいでヤダッ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛の妙薬・立ち稽古開始 | トップ | 国立感染症研究所 懐かしい場所 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2014-10-19 19:00:28
 こんばんは
 舞台稽古が続いているでしょうか?
 がんばってくださいね。

 事故から3年ですか…示談は成立しても、納得いく話は少ないですね。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2014-10-20 10:30:39
玉ちゃん、おはようございます。
立ち稽古は楽しいですね。
今回は初めて歌うオペラなので、暗譜が大変です。

交通事故はまだ弁護士同士の話し合い中です。
急ぎはしないので催促したりはしません。
保険会社の担当さんが代わると、対応が急にえげつなくなったりで嫌な思いもしています。。。
返信する

コメントを投稿

交通事故」カテゴリの最新記事