オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

写実画壇

2013-04-02 22:12:00 | ノンジャンル
4月1日は毎年恒例の写実画壇を、従兄弟に招待券もらって上野に見に行きました。
いつもであれば上野公園は桜が見頃なのにね。。。
寒いし、花もさかりを過ぎたし、月曜日なのに、多少は花見客がいましたよ。
しだれ桜は満開で綺麗でした。

毎年通っていると、同じテーマで描いている人が多いので、絵を見れば誰の作品かわかります。
従兄弟は今年はがらりと変っていました。
大きい絵ですが、りんごがいくつかありました。
従兄弟のりんごいいんですよ。
交通事故のお見舞いで貰ったりんごの小品は、ピアノ教室に飾ってありますが毎日見る度にいいな!と思います。

上野に近い日暮里に寄り道もしてきました。
「繊維の街・日暮里」です。
日暮里は足の大怪我のせいで、もう行けないかと思っていた場所です。
洋裁できないのに、布を見るのが楽しいんです。

平日の午後ですが、混雑していました。
2着分の布を買いました。
1メートル100円ですよ!
失敗しても惜しくないので、練習に縫ってみようと思います・・・って、前にも言ったよな(笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イノシシ被害 | トップ | 歌三昧の木曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事