オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

風邪で声が出ないぃぃ~

2008-09-25 11:43:15 | オペラ
月曜日に声の調子がおかしいと気付きましたnose4
響きが取り難いnose4ase
そういえば、喉が少し痛いnose4asease2

声の不調から始まった風邪です。
翌日は「秋分の日」で、ピアノ教室はお休み。
喉の休養。

次の日もまだ喉の痛みは続きますnose3

風邪薬と喉の消炎剤で様子を見ていますが、いつも大声でおしゃべりなカルメンシータはもどかしい事しきりです。

仕事中はある程度の声でしゃべらざるを得ない。


家では、必用なことを小声で・・・


何を言っているかわからない事も度々で、ジェスチャー入りです(笑




木曜日の歌のレッスン、オペラの練習は欠席。
参ったzzzase2


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画廊での記念写真 | トップ | ネックレスかわいいね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2008-09-25 13:56:00
お風邪ですかぁ?
心配になりました。お大事になさって下さいね(^^)
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2008-09-25 15:08:14
はなさん、ご心配ありがとうございます。
咳も熱も出ないし軽いのですが、喉が痛いんです。
風邪薬のせいで眠いし。
生徒さんたちが風邪気味だったので、うつされました。
まだ暑いけれど、レッスン中は予防のマスクしようかな。
はなさん、風邪にご注意くださいね!
返信する
Unknown (玉ちゃん)
2008-09-27 00:47:29
 こんばんは 僕も今週は声が出ませんでした(ゴホッ)。こんなかぜって全国的はやるのかなあ?

 熱はないので仕事だけは行っていました(笑)。

 お大事にしてくださいね!
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2008-09-27 10:29:45
玉ちゃん、おはようございます。
症状が玉ちゃんと同じですねぇ。
同じ種類の風邪の様です。
喉がいがらっぽいので、咳も出したくなりますが、他は平気です。
玉ちゃんもお大事に!
返信する
Unknown (はな)
2008-09-29 19:52:53
大丈夫なんですか?
声が出ないのではないですか?
そういう風邪もあるのですね。無理をなさらないで
下さいね^^;
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2008-09-29 20:03:42
はなさん、こんばんは。
今、きょうの分の記事に書きましたが、まだ声が少し変です。
歌えないので困っています。
身体の調子は大丈夫なのですよ。
ご心配ありがとうございます。
毎年寒くなると、「暑い方が好きだな!」と思います(笑
返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事