オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

真田丸がいつも観れない

2016-02-14 21:08:00 | ノンジャンル
税の申告が、あとは資料の見直しと清書するだけで終わりそうです。
父の分が少し難儀なんです。
しっかり控除されるべきものは控除してもらおうと必死なので、大変なわけです。

ところで、今年の大河ドラマ「真田丸」が面白いと家族が楽しみに観ています。
私はその時間はいつも都合が悪くて観られませんでした。
きょうはカフェインレス・コーヒーを準備して、ゆっくり観ようとしていました。

7時59分:母が「洗面所の排水管に歯ブラシを落として取れない。」と、私を呼びに来ました。

8時5分:見えていても取れなくて、「あきらめて明日水道屋さんに頼もう」と皆は言いました。
「頼めばタダじゃないんだからね!」と、私一人が頑張ること40分間。




8時45分:ピンセットと細いブラシを使い、苦労して取り出しました。
でも、「真田丸」観れませんでした(笑
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ組み立てギブアップ | トップ | 家まで送ってくれる薬局 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2016-02-14 21:59:53
 こんばんは
 録画できなかったら再放送まで待ちましょう。

 面白いそうですね。
 チラチラとしか見ていません。
 
 申告ですか・・・退職したら自分でやらなきゃいけないのか。おっくうになります。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2016-02-14 22:23:25
玉ちゃん、こんばんは

そうですね、真田丸は土曜日に観ましょう。

申告は面倒ですけどね、ちょっと頑張って控除額が増えると嬉しいかも(笑
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事