オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

お酒の飲みすぎ

2005-11-28 14:07:52 | ノンジャンル
きのう親戚の法事でお酒飲みすぎnose4
具合が悪いですnose4
朝、紅茶を一杯飲んで、昼も緑茶だけ。

親戚といっても半数は初対面。
オペラの話題が合う方がいて・・・
その方がお酒が強かった!
ついつい・・・

「神さま・・・一生お酒を飲まないから、この気持ち悪さをスグ治して」と勝手なお願いしつつ、昨夜は早めに寝ました。
きょうは歌の練習は無理だろうし、ひたすら後悔しています。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王子様のダイゴロー | トップ | 歳末セール »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gakaneko)
2005-11-28 17:27:48
それはそれは大変でしたね。
僕はそんなに強い方では無いので、その気持ちは良
くわかります。
それでも、一昨日の忘年会はちょっとセーブしてい
たのか、そんなに残りませんでした。
後二つ忘年会がありますけれど、どうなるかな。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-11-28 21:17:28
ほーんと懲り懲りです。
お酌されて飲むという経験が無く、きのう初めてつきっきりでお酌され・・・バカですね。
父が接待されて「注がれたから飲んだ」と言うのを聞いて「バッカじゃない!」と思っていました
お酒はゆっくり自分のペースで飲みたいものです。
返信する
Unknown (サブちゃん)
2005-11-28 23:08:37
イヤァ、全くその通りですョー。お酒は自分ペースでやらないとネ? オイラも日曜日に小学校の同窓会でのみました。手酌が好いのです。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-11-28 23:18:11
やっと夕飯から少しだけ食べられた。
しっかり体重測ってみました。
食べない分だけ減っていますが・・・
太るの気にしているほうがシアワセ。
小学校・・・というとミミタクンも一緒かな?
同窓会って、私が属している学校はしないわね・・・出てみたいものです。
返信する
Unknown (小さな手のきみー)
2005-11-28 23:40:26
うわぁ~読むだけで気持悪くなりそう・・・(^-^;
わかります、その辛さ。私も何度か経験あります。

意外とコーラを飲むと胃がすっきりしますよ。
お大事に。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-11-29 18:45:17
きみーさんも経験ありですか(笑
炭酸がすっきりするのかしらね。
私が治るきっかけが母の実家から送られてきたゆずでした。
いい香りを嗅いでいたらスッキリしてきました。
身体の具合も悪いし、酔った時の気持ち悪さによる後遺症で食べ物の臭いが嫌になっていました。
かなり重症でした(涙
きょうは好物のハンバーグもおいしかったし回復しました。
体重がせっかく少し減ったのでキ-プ・・・できるかな?
返信する
Unknown (グレープフルーツ)
2005-11-29 19:45:43
こんばんわ。とりあえず体験は体験で後悔しても
前には戻れないわけで・・。
次はお気をつけ下さい。グレも気をつけます。。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-11-29 19:57:01
グレープさん、飲み過ぎは、以後ほんとに気をつけますよ。
お酒は手酌に限ると結論がでました(違う
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事