オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

王子様のダイゴロー

2005-11-25 21:38:27 | オペラ
歌の先生宅のドアーを開けたら、猫のダイゴロー君が奥の部屋から飛んできました。

実はダイゴロー君は危険猫!
見かけは私の好きなタイプですsymbol4

先生は手の離せない用事があってお忙しそう。
「親しみのある態度で入れば大丈夫かしら?」

一歩玄関に入ったら、唸られましたnose4

一旦外に出てドアーを閉めました。
30秒後にもう一度開けたら・・・
ダイゴロー君は同じ場所にいて、突然開いたドアーにビックリした様子で、身体を震わせました(笑

こうなったら完全に敵だと思われてしまったでしょう。
先生に携帯電話しました。

「先生、王子様(先生がそう呼んでいます)が玄関にいて入れません」
「あーごめん。・・・・・ダイちゃん、お部屋入って!ワル~イ、レッスン室に入りたくて、すぐこっち来ちゃうのよね」

私は猫好きなのでたいてい猫に好かれるのに、、ダイゴロー君はダメです。

生後数日のまだ眼が開かないダイゴロー君はご近所に捨てられていたそうです。
4時間おきにミルクを飲ませ、大事に育てられました。
スマートですが大きい猫です。
甘ったれで先生の太もも(失礼)を枕にして眠ります。
ダイゴロー君と仲良しになりたいな!

レッスンでは、苦手だったハミングがじょうずになったと言われました。
喉のウォーミング アップで、小さく出します。
歌うようにではなく、しゃべるにように出します。

12月末の発表会の曲を決めました。
他の人は何でも歌いたいものでOKなのですが、私は頑張らない曲です(笑
イタリア歌曲集2巻・1番~4番です。

夜はカヴァレリアの暗譜テストでした。
合格で~す!
しばらくは毎回テストです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェリーちゃん? | トップ | お酒の飲みすぎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2005-11-25 23:49:14
 合格おめでとうございます!
 最近は何かあると落ちてばかり…お金さえ払えば合格できるものだけです(苦笑)。

 猫はあまり好きではありません。かつて同居人の愛猫がいました。昼間は僕には寄り付かなかったのに、寝ていると早朝には僕の顔をなでて起こしてくれました。爪を立てることなく腕で顔を押したり、なでたり…うーん、気持ちよかったなあ。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-11-26 11:28:57
動物を飼った経験が少ないのですが、セキセイインコ・文鳥、そして猫が家にいました。
猫は出産にも立ち会って、生まれた瞬間も見ました。
その猫は最高にカワイかった!

ほとんど合格できるテストです。
わざわざブログで発表するほどのものではありませんが・・・(笑

私が受けた回はアルト全員落ちました。
各パート2名で受けるのですが、強引に3名で受けて・・・落ちました。
どさくさにまぎれて(笑)合格しようとしても、先生が聞き分けるのでダメな人はダメでした。。。
返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事