オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

「竜が最後に帰る場所」

2010-11-27 17:04:00 | ノンジャンル
ご機嫌取りながら使っていた洗濯機を買い直しました。
母がスイッチ押すとスタートしなくて、私が押すと動いていました(笑
時々私の言うことも聞かなくなったり・・・

新しい洗濯機の回転音は若々しいこと!
長い間耳にしない音です。
よほどくたびれてきて、やっとこ動いていたのでしょうね。
壊れそうだと思ってから、たぶん1年は動いてくれました。

最近、我が家の周辺にイノシシの跡があちこちにあります。
土を掘り返した跡です。

例えば、畑のニラの根を掘り返します。
ニラの根っこに付いている小さい球の部分を食べているみたい。
ミミズを探すらしく、そこらじゅう掘り返されています。

お隣の庭のスイセンの球根も、食べられたとか。
イノシシと出会いそうで怖い!


恒川光太郎の「竜が最後に帰る場所」買いました。
読みかけの本がいくつもあったけれど、一気に読んでいます。
短編集で、4作目「鸚鵡幻想曲」まで読みました。
残り1作なんて・・・もったいなくて読めない、いや早く読みたい。

恒川光太郎、大好きです。
「鸚鵡幻想曲」は最高!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇子売り | トップ | イノシシ被害で困っています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2010-11-28 16:27:18
 おやおや あちこちではクマ騒ぎですが、そちらはイノシシですか。増えているのか餌不足なのか・・・狩猟に出かける人もいないのでしょうね。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2010-11-28 17:15:19
玉ちゃん、こんばんは。
毎日、落ち葉掃除に励んでいます(笑

イノシシは猟友会が鉄砲で打つはずですが、今年はまだのようです。
クマよりはいいですけど、毎年こうなると家庭菜園は無理かも。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事