オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

ミニトマトいくつ収穫できるかな?

2023-07-07 19:14:54 | ノンジャンル
初めて植えたミニトマトが数個赤くなりました。
買ったものと味は同じで特別新鮮でおいしいってわけではありませんが、たかが70円の苗から100個以上は獲れそうなのが嬉しいです!
去年亡くなった父が畑をやっていて、例えば「いんげん、きょうは何個獲れた?」と毎日聞いてきました。
「数えるの面倒くさいな!」と思いながらも、獲れた数を書いて渡していました。

気持ちわかりました。
ミニトマト何個実るか、まだ小さな花芽すら数えています。
けっこう数えるの楽しいですもの。

ところで、マイナ保険証に対応している数少ない地元の医院で、マイナカードの読み取り機が不具合でした。
紙の保険証を要求されました。
マイナ保険証あてにならない!
マイナカード、インボイス、電子帳簿保存とか考えると、暗澹たる気分に襲われます。
ほんとヤダ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいお風呂 | トップ | 暑さの影響 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事