オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

心臓がそんなに止まっても大丈夫?

2011-07-15 13:24:00 | ノンジャンル
「暑いですねー」というのが、ご挨拶の毎日。
暑い!
けど、山梨県は夜はまだそれほど暑苦しくはないですよ。
アイスノンを枕にしていますが、タオルケットと綿毛布かけて寝ています。

あさって生徒さんたちの発表会で、臨時のおけいこが増えて忙しくしてます。

発表会の記念品を楽器屋さんが配達してくれました。
その仲良しの店員さんは、3月に心筋梗塞で心臓が50分も止まったそうなんです。
50分間もですよ!
心臓マッサージのせいで肋骨が折れて痛かったそうですが、そのお陰で脳や運動機能に障害も残りませんでした。

そうとは一切知らずにいたので、驚きました。

救急搬送された病院が優秀だったようですよ。
石原慎太郎都知事の作られた?都立病院です。

ところで、50分間死んでいたような状態だったわけで、三途の川原だとか、お花畑を見たかどうかよく質問されるそうです。
確かに、どうだったんでしょう?

「何も見てない。」そうです。
そうなんだ。

苦しくもなんともなくて、急に意識が途切れたそうです。
全身麻酔が効く瞬間に似てるかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ発表会 | トップ | 発表会終わったぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2011-07-16 19:17:18
ごめんなさいね!私のミスだと思いますm(__)m

三途の川原やお花畑なんて想像の産物でしかないのが実情なんですね。やはりあの世はないのかしら?
がっくり・・・私の霊体験も夢だったのかなぁ~
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2011-07-17 19:20:05
はなさん、こんばんは。
その方、意識があっという間に無くなったんですって。
そのせいであの世を見てないかも?
やは謎です。。。
お元気になられて良かったですよ。

発表会おわりました。
ほっとしています。
ちかれた(笑

返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事