オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

合唱祭

2018-10-26 19:09:00 | オペラ
「病は気から」NHKできのう放送があったのですが、関東だけ観られたようです。
山梨県って中部地方ですが、気持ちは関東です。
だって、東京にとても近いですもの・・・でも関東じゃないので、我が家のテレビは「便秘がなんちゃら」なんて内容の放送でした。
残念!

きのうはオペラ合唱団の「こうもり」音楽稽古に、マエストロが初めて来ました。
ソリストパートは合唱のサポートしている歌い手さんたちが歌いました。
アルトパートのコーラスサポートさん、声がすばらしかった。
一緒に合唱でアルト歌ってくれるなんて、幸せです。

明後日、合唱祭に当団が参加します。
そのための稽古もしました。
合唱と言っても、横一列には並ばず、二人か三人の塊を作り、オペラの雰囲気を醸し出しつつ歌います。
「病は気から」で学んだことのひとつ、集中して全力で舞台に立つことですかね。
あさっては短時間の舞台ですが、集中して歌も演技も頑張ろうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳人・金子兜太 | トップ | 合唱祭の反省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事