オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

新顔の猫に愛妙歌ってみた

2014-07-30 18:12:00 | オペラ
先週金曜日の体調の悪さは、熱中症予備軍だったかもしれません。
いつになくスポーツドリンクを飲みましたが、身体が暑さについて行けなかったのでしょうか。
スポーツドリンクって糖分があるので、翌日2キロ体重が増えていました。。。

ここ数週間、新顔の猫が我が家に来ます。




いつもの猫(オス)がこの新顔を好きな様子です。
一緒にいることもたびたびあります。

きょうも2匹が一緒に来て、新顔がいつもの猫に「猫パンチ」していましたが、されるがままでした(笑

午後、新顔が一匹で来ました。
低く唸るようにないて、私に向かって「シャー」
まだ慣れていません。

練習中の「愛の妙薬」の女声合唱のメロディーを歌ってやったら(笑
    down



前足を折り込んで、眠そうな眼になりました。
愛妙、好きですかね?

パヴァロッティのDVDをテノールさんが貸してくれました。
キャスト全員うまい!
キャスリーンバトルも懐かしい!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干入り自家製スポーツドリンク | トップ | 「アイーダ」が奨励賞をいただく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんごん)
2014-07-30 20:22:28
先生 日々暑いですがいかがお過ごしでしょうか。私、3月中に急性冠症候群となり、心臓の冠動脈1本にステントを留置しました。二泊三日の入院で事無きをえたのですが、あと1日遅かったら、命にかかわっていた らしいです。今は元気ですが、やはりそれ以来怖くて、体重を落としました。約17キロ。・・・歳・・・のせいではなく、日頃の不摂生が原因なんでしょう。夏は気を付けて下さい。水分不足は血液ドロドロになりますからね。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2014-07-30 20:40:21
ごんごんさん、危機一髪でしたね。
ご無事で良かった!
ステントとか、いい治療がありますよね。
入院も、そんなに短くて済むんですか!?
血管から入れるやつですかね。

8月からはさらに暑い日が続くでしょうから、最大の注意が必要ですね!
返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事