オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

鍵盤スゴロク

2006-04-22 21:34:58 | ピアノの先生
20日に大ホールでカヴァレリアの練習しました。
最後のシーンが近づいているのに、どこで「トゥリッドゥさんが殺された!」を叫ぶのかの指示を、演出家が出してくれません。
質問したかったけれど、お忙しそうnose4

2006/4/7のブログ「絶叫しますっ!」

こういう時は、自分で思ったようにやってみて、後から演出をしてもらうしかありません。



芸術監督の砂川先生が、手で○を作って微笑んでくれましたnose5
砂川先生は私たち合唱が気に入らないと、居心地悪そうに耳の後ろを掻きます(笑
先生の手が耳に行ったら・・・後でダメが出ます。

         
小学館から出版されているこの本
ダリオ・ポニッスィさんの台本朗読CD付きで1,890円(税込)

ダリオさんのイタリア語が綺麗で、聞いていると気持ちいいですitem2


Hanno ammazzato conpare Turiddu!
「トゥリッドゥさんが殺された」
絶叫シーンも繰り返し聞いています。


土曜日のグループレッスン用に、鍵盤スゴロクを手作りしました。
きょう試作品を使ってみました。
駒を進めながら「ドレミファ・・・」と声を出します。

鍵盤を大きく作り直しています。
「ピアノのドをひこう」
「リズムカード2枚」(引いたカードのリズムをたたく)

小学生からアドバイス!
きょうはピアノの練習頑張ったので、10マス進むも入れると面白いよ!」
それ、いただき!!!symbol1
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小心者 | トップ | トントンタイプ消しゴム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルメンシータ)
2006-04-23 12:28:38
またまた、ありがとうございます!
ソリストさんも質問しづらいのですか・・・
そーなんだ。

それから・・・
前回の稽古中、マンマルチアさんのスカートの裾を踏んでいたのは私です。
ごめんなさい!
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-04-24 00:03:21
楽譜だけでも重いですものね。
辞書とか録音機とか・・・飲み物、食べ物も?

荷物は私もスゴイです。
山梨県から出て行くので(笑)、立川で買い物もします。
返信する

コメントを投稿

ピアノの先生」カテゴリの最新記事