オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

ちゃんくん無事保護

2011-09-19 13:15:00 | ノンジャンル
真っ赤な彼岸花が咲くと、秋の彼岸が来る。
毎年のことながら、感心します。
こんなに暑いとまだ夏って勘違いしそうなのに。
違うか、日照時間でお彼岸がわかるのか。
日が短くなりましたものね。

明日お墓参りの予定だったのが、親戚が亡くなり明日が告別式です。
きょうお参りしてきました。
今年からお花は農協さんで買います。
500円くらいで充分な量が買えるんですよ。
地元の農家が栽培した花です。

どうりでお花屋さんのお花を買う人を見かけなかったわけです。
お花屋さんはお値段3倍って感じかな。

迷い猫「ちゃん」くんが、飼い主さんの元に戻れました。
きょうポストに無事を知らせるお手紙が入っていました。
丁寧な方ですよね。
なんかうれしい。
見つかって嬉しいのと、飼い主さんが知らせてくれたことも。

ピアノの生徒さんの小6女子。
ちゃんくんの写真を見て・・・

小6女子A「カワイイ猫だね。でも、うちのミーちゃんの方がカワイイ!!!」
そうなんですよね、自分ちのこが一番なんです。
私も茶トラのニーチェが一番カワイイと思います。
もう30年も前に死んじゃった猫なんですけどね。

別の小6女子は、猫を飼うきっかけを話してくれました。
危うく保健所へ連れて行かれる猫を「飼いたい。」って、お家の方に泣いて頼んだそうです。

小6女子B「だからボクはうちの猫の命の恩人!」
ちなみに「ボク」って女の子も言いますからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏庭へは武器を携えて行きます | トップ | 台風15号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事