オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

オケ合わせ

2014-02-02 22:27:00 | オペラ
3月15日、16日の「アイーダ」公演の稽古が忙しくなってきました。
本日、日曜日はオーケストラとの稽古がありました。
ソリストさんも参加され、ほぼ全曲練習しました。

以前の公演でご一緒したソリストさんが、明らかにお上手になっていらっしゃると、とても嬉しくなります。
きょうのランフィスさんがそうでした。
合唱を手伝ってくれている歌い手さんが、アンダーでアモナズロを歌いましたが、やはりどんどん上手になられています。
いいな!
頑張って欲しいです!

今、「ワイルドスワン」文庫の2巻目読んでいます。
第2次世界大戦で日本軍占領から、話が進んで共産党の統治がほぼ完了したあたりに差し掛かっています。
日本軍が負けて、ソ連軍がやってくると、女性は襲われる心配があり安心して歩けないし、国民党が支配すると搾取、強奪とひどいことをされるし、共産党は良さそうでいて、実はとんでもないわけで・・・自分の祖母、母から聞いた話を元に書かれたノンフィクションです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目のミシン修理 | トップ | 困るな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事