オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

取り止めになった予定の知らせ

2020-03-07 17:16:00 | オペラ
夜間、母の動く気配ですぐ眼が覚めます。
幸いすぐ眠れますが、頻繁に起きるので寝不足です。
きょうはダラダラしようと決め、布団も敷きっぱなしでした。

オペラ公演がコロナの影響で中止になりましたが、グーグル・カレンダーの練習予定の知らせが自動的に鳴って、残念な気持ちがそのたびに蘇ります。
従兄が毎年出品していた上野の美術展も中止になりました。
山梨県でも感染者が昨日発表になったり、感染拡大していますよね。
家に当分は籠りっきりにしようと思っています。

こういう時こそ、本好きはラッキーです。
2011年に交通事故で5か月入院したときも、そう思いましたけど。

きょうは「短くて恐ろしいフィルの時代」読んでいます。
短いのですが、本読みだすと眠くなり、眼玉が上にひっくり返りそうになります(笑
あまり読み進めません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公演中止 | トップ | トゥーランドット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事