オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

デイケア行かない!って

2023-10-18 19:20:56 | 介護
デイケアに行きたいと言い始めた母でしたが、契約に施設の方が家に来られる日が迫ってきたら、「無理!行けない」となりました。
週に1日でも母の心配せずに外出しようと楽しみにしていたのですがね。

自宅の浴室を改造したので入浴は自宅でできるし、食事も私が母向けのを作るので我が家はデイケアの必要性は低いのです。
それでも介護する私の負担軽減に週に1回くらいはデイケア行ってほしかったな。

母は94歳になりました。
きょうが誕生日です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張マイナンバーカード作成... | トップ | わんわん物語からモスラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事