オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

おいしいココアの作り方

2015-01-03 20:49:00 | ノンジャンル
カフェで飲むおいしいココアの作り方を教えてもらいました。

「バンホーテンのココア」「ザラメ」「無塩バター」「牛乳」を使います。
ココアと少量の牛乳、ほかの材料を混ぜて、弱火で練ります。
無塩バターはほんのちょっとだけ。
残りの牛乳を入れて沸騰させて完成です。
今回は1Lの牛乳で作りました。

難しくはないけれど、はじめのかき混ぜで焦がさないことと、沸騰したらスグ止めないと吹きこぼれてガスレンジの後始末が大変なことになります。

出来立ても美味しかったのですが、余ったココアを翌日冷たいまま味見したらスッゴク美味しかった!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐川急便待っています | トップ | トースター届きました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルメンシータ)
2015-01-04 10:50:32
玉ちゃん、明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

ココアはスイスミスのマシュマロ入りが気に入っていましたが、これからは自分で作ります。
生姜汁入りの紅茶も、この冬のお気に入り。
コーヒーも飲むし、飲みすぎです(笑
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事