オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

フランス語

2016-10-08 10:04:00 | オペラ
市民オペラ合唱団は、来年3月公演に向けてカルメン練習中です。
複数回カルメンをやっているにもかかわらず、フランス語が難しい!
オペラ等のフランス語指導ご専門の先生に3回来ていただいています。
回を重ねるごとに難しさが増している気がしますよ。

大学1年生から合唱を手伝ってくれていたテノールさんが、オーディションでホセ役に合格しました。
彼の演技を見るとその場の自分のやるべきことがわかるので、こっそり(笑)見て真似していました。
エスカミーリォに熱狂するときなんか特にいい演技でしたね。
本当におめでとう!です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群像劇 オープニング練習 ... | トップ | 群像劇の中の一人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事