オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

カニ座椅子買いました

2012-03-01 17:32:00 | ノンジャンル
きのう積もった雪は、きょうの暖かさで融けてほっとしています。

明日、退院後初めての外出・・・病院ですけどね。
靴はスニーカーにしようかな。
服と合わないけど、スニーカーが一番安心して歩けます。

和室に座るのが大変なんです。
我が家は日本家屋なので、寝るのも布団です。
正坐は全然できません。
足を前に出して座りますが、立ち上がるのに時間がかかります。

そこで介護用の座椅子を買いました。


楽天で見つけて注文。
届くのを楽しみにしていました。
さっそくこたつでノートパソコンしています。
少し高いけど大丈夫です。
字を書くにはちょっと高過ぎますね。
寄りかかってテレビ観るのは楽です。
部屋から部屋へ持ち運びも考えて、あまり重くなくて単純な形を選びました。

カニ座椅子という商品です。
確かにカニのイメージですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ チョコパイ | トップ | 「スーパー」と「悪人」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2012-03-02 14:43:47
本当にカニの様な椅子ですね!可愛いです。私は
しゃがめないので、下に落ちたものも取れません。

ベットから起き上がるのもヤットコサ~
夜中のトイレが嫌でたまりません~~~
こんな身体になるとは・・・
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2012-03-02 21:52:24
はなさん、こんばんは。
色もカニっぽいでしょ。

もっと豪華な椅子とか、バネ仕掛けで立ち上がりを補助してくれるのとか迷いました。
持ち運びやすいというのに重点を置いて選んだらこれになりましたね。
実際、移動させて使っています。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事