オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

トゥーランドットDVD

2011-08-05 16:19:00 | オペラ
オペラ仲間の男声と、帰りの電車で一緒になりました。
先週、彼にトゥーランドットのDVDをお借りしました。

フランコ・コレッリがカラフです。
1921年生まれで、2003年に亡くなっています。
学生だったころ、ハンサムなテノールさんだとあこがれました。
声より顔の記憶が強いのですが。

やっぱり素敵。
声も素敵。



もう1本、ホセ・カレーラスがカラフなのもセットでした。
カレーラスの声質好きなんですよね。
3大テノールの中で、一番キュンです。

20分間くらい、車中でオペラの話しました。
紫禁城でチャン・イーモウ演出のトゥーランドットDVDをお持ちだったので、お借りしました。
他にもDVDがお家にあるので、それも貸してくれるそうです。
ありがとうございます!

トゥーランドットは音楽がスゴクいいので、練習は楽しいけれど、喉にはきついかな。
特にソプラノさんたちスゴイ。
私はアルトに逃げています(笑

次回の稽古指導はマエストロです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマダヤ流水麺・うどんが好き | トップ | みょうが味噌 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2011-08-07 17:27:49
トゥーランドットの曲は素晴らしいですね!
身体中が痺れます。なんて申しあげておりますが
お恥ずかしい事に「荒川静香さん」のスケートを見て知ったのです。穴があったら入りたい・・・
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2011-08-07 23:25:39
はなさん、こんばんは。
イナバウアーの曲って言ったら、日本人はわかりますものね。
ピンとポンとパンという役人は、コミカルな役どころで、歌も愉快なんです。
昔の子供番組に「ピンポンパン」ってありましたよね。
それって、トゥーランドットから名づけたんですね、驚きです。
返信する
Unknown (玉ちゃん)
2011-08-08 01:31:39
 こんばんは すっごいイケメンの写真が貼ってあるとおもってビックリしました。これで美声で歌われたら、みんなイチコロですね(笑)。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2011-08-08 09:41:11
玉ちゃん、おはようござます。
イケメンでしょっ!
テノールの高音は、胸がキュ~~~ンッってなります。
見た目は「・・・・・」でも、キュンですから、こんなに素敵だったらたまりませんね。
DVD観て、とても懐かしく思いました。
返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事