オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

歌が・・・

2016-09-09 10:08:00 | 演劇
何だかんだと親の介護が忙しい。
親の介護なんて偉そうに言うほどのことはしていませんけどね。
両親ともに自分のことはできるし、母は煮物とか作ります。
母のかぼちゃの煮つけはおいしいんですよね。
前回、かぼちゃ切ったらおぞましい虫が飛び出したそうです(笑
なので、カットしたのしか買わないことにしました。

きのうは高齢者劇団の全体稽古に参加予定でしたが、台風13号接近中なので行きませんでした。
きょうはピアノ教室があって行けないけど、すっごく行きたい。
来週、同じ内容での稽古に参加しようと思っています。

来週は台詞のオーディションもあります。
自分の台詞を録音して聞くと、下手くそで嫌な感じです(笑
そうは言っても、大きい声で滑らかにしゃべれるためにピアノ教室で熱心に練習しています。
ヤマハのアビッテックスのお陰で、だれにも聞かれず黙々と練習できます。
ただ、困ったことに、台詞稽古して歌の練習しようとすると、声がまともに出ない。。。
うーーーん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団はえぎわ | トップ | プレバト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2016-09-10 08:29:09
 おはようございます。
 ご自宅で一緒におられるのですから、介護はたいへんでもあり励みでもありますね。

 預けてしまうようになると、行き来もたいへんに。我が家の両親も80代半ばですが…今のところはノー介護です。ありがたや。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2016-09-10 10:10:08
玉ちゃん、おはようございます。
玉ちゃんのご両親もお元気そうで何よりですね。
我が家も介護申請すれば認定されそうですが、家族でなんとかなっています。
親が元気ってのは、すごく幸運だと感じます。
返信する

コメントを投稿

演劇」カテゴリの最新記事