オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

営業電話

2022-08-03 11:37:52 | ノンジャンル
一昨日、廊下に置いていたステッパーに、足の指ぶつけました。
押さえると痛くて少し赤らんでいますが、骨折とかではなさそうです。
ガサツなんで、時々家具にぶつかって痣できたりします😫 

          

私は営業電話に割と丁寧に応対します。
迷惑だと思いつつ、嫌な気分にさせないように電話を切ります。
でも、きょうはかなり感じ悪く電話切りました。

前にも複数回電話かけてきた某証券会社ですが、話しているうちに明らかにご近所と勘違いしているとわかりました。
ご近所の個人情報をペラペラ言うのです。
これ逆もあるわけで、我が家のことを誰かに言ってるかも?となりました。
お金にまつわることを不注意に他人と間違えて話すな!ってことですよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正代の握力 | トップ | 映画で知るウクライナ「赤い闇」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2022-08-08 05:40:19
 先日、うちにも来ました。
 「東〇電力の電気料金見直しについてのご案内です。」と、若い女性の声。
 「東〇電力さんですか。」と私。  
 「・・・・。」
 「東〇電力の方ですか?」と私。
 「・・・・。」ブチッ、電話が切られてしまいました。

 内容は分かりませんが・・・話に乗る人もいるのかな?電話の先の人は社員さん?アルバイトさん?

 どんな気持ちでやっているのでしょうね。
返信する
電話営業って意味あるのかな? (カルメンシータ)
2022-08-09 19:15:14
玉ちゃん、きょうも暑い一日でした!
電気料金がお得みたいな電話、多いですね。
不用品回収も一時多くてしつこかったですよ。
保険見直ししませんかとかもあります。

疑いながら応対しているので、話に乗るってこと無いですね。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事