オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

カラスビシャクが今年も咲きました

2022-05-13 20:53:13 | ノンジャンル
カラズヒシャクが咲きました。
勝手に生えてきた野草です。
草むらで咲くのが似合います。
繁殖力強くて厄介みたいですが、今のところ植木鉢にひっそりと生えています。

ホタルブクロは花はまだですが、増えました。
マムシグサはいつもの場所で、うっかりすると踏んでしまいそうです。
エビネは少しずつズレて咲いています。
ヤマユリは球根をイノシシが食べて消滅です。
ネジバナは除草剤まいたので、消滅。

手入れしませんが、毎年楽しみにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの面会 | トップ | 集団検診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事