オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

交通事故から5年経過

2016-10-05 09:36:00 | 交通事故
2011年10月6日木曜日・21時30分頃に立川市で交通事故に遭ってから、丸5年経ちました。

事故の翌日、加害者と保険会社が見舞いに来ました。
加害者は神妙な態度なものの謝らないし、保険会社の「死んでいてもおかしくなかったのに・・・」という無神経な発言に立腹したのを思い出しますよ!

加害者は「謝らない」せいで、裁判では重い罰金を科せられたと裁判官から伺いました。
交通事故の加害者になってしまったら、謝るのは必須だと思いますよ。
おまわりさんの推測では、謝ると過失を認めることになるから保険会社に言うなと言われたかもしれないということでしたが、どうなんですかね。
青信号で横断歩道を渡っている歩行者を轢いてしまったら、100%加害者の過失はあきらかですよ!

今年は蜷川幸雄さん企画の演劇にも参加しているし、俳句も新たな楽しみになったし、めでたしめでたし。
オペラも大好きな「カルメン」だし。

気が重いこともいろいろありますが、大雑把には楽しくしています(笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1万人のゴールド・シアター20... | トップ | 群像劇 オープニング練習 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通事故」カテゴリの最新記事