オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

カッチーニ アヴェマリア

2005-12-25 10:59:37 | オペラ
題名のない音楽会はスラヴァ(カウンターテナー)でした。

クリスマスに因んだ曲メドレーで、最後にカッチーニのアヴェマリアを歌いました。

題名のない音楽会は時々おもしろいので、一応チェックしたほうがいいかも・・・ですね。

カッチーニのアヴェマリアは素敵です。
お師匠さまがリサイタルで歌われたのを聴いて、弟子約2名(内1名は私)が歌いたがっています。

そして、羽ケンが弾いた「クリスマスソング」はジャズ テイストでかっこ良かった!
大人のクリスマス ソングですよね。

クリスマスに因んだ映画のシーンより・・・

イタリア語の勉強も兼ねて、時々観る「ニュー シネマ パラダイス」
この映画にとって大事なシーンではありませんが・・・

九九の出来ない友人が女の先生に叱られています。
5×5が答えられなくて、顔をぶたれてひどい怒られ様です。
見かねた主人公の少年が、こっそりクリスマスカードを見せて答えの25を教えようとしますが・・・

笑ってしまう場面です。
イタリアの田舎町の、陽気で少々乱暴な雰囲気が伝わってきます。

きょうは女子フィギアスケートのオリンピック代表選手が決まりますね。
日本人はフィギアが優秀だったんだー!
誰が代表になるんでしょう・・・ドキドキです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノを練習できる幸せ | トップ | 小掃除 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小さな手のきみー)
2005-12-25 22:35:24
メリークリスマス(^▽^)/

こんばんは、グラタン美味しく出来ましたか?
カッチーニのアヴェマリアいいですよね。私も大好きです。
同じく好きなのがシューベルトのアヴェマリア。本当に素晴らしい演奏を聴くと鳥肌が立ちます。
いつか是非カルメンシータさんの歌で聴きたいです!
返信する
Unknown (gakaneko)
2005-12-25 23:05:20
スラヴァは僕も2枚ばかりCDを持っています。
横浜のCDショップにも来て、サイン会などもあっ
たのですよ。
あれは・・4年くらい前だったかな。
きまじめな感じの、普通の青年でした。
遅ればせながら
メリークリスマス!
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-12-25 23:13:19
グラタン・・・マカロニが多すぎたようで失敗(涙
いつも、もう少しマカロニが多いほうがいいと思っていたら、ついつい過剰になりました。

従弟が「カレーと納豆が合う」と教えてくれて、半信半疑で試したら・・・美味しい!
納豆がお嫌いでなかったら、試してみると新発見かもしれませんよ。

きょうは、ブレスを丁寧にして、歌の練習してみたら少し調子が戻った気がします。
今年はカルメンでほんの数秒、オレンジ売りのソロを歌って以来、人前で歌うことを封印しています。
「基礎の勉強だけする期間が必要」と言われ続け、やっとその気になっています。
きみーさんに聴いていただけるほどウマクなるとも思えませんが、頑張ります!
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-12-25 23:18:17
ガカネコさん、スラヴァの歌声は参考になりましたよ。
「アヴェマリア」とあまりハッキリ発声していない・・・でもそう聴こえる。
響きだけを大切に掴んで歌っています。
水曜日が内輪の発表会なので、きょうも夕食後は練習です。
返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事