オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

我が家の流行語

2014-12-14 21:09:00 | 
今年の漢字は「税」でした。
我が家では、なんと言っても「雪」
2月14日の大雪は、鉄道も道路も寸断されて大変でした。
しかも、山梨県の被害は報道すらされないし、県から自衛隊への出動要請も拒否されて、打ち捨てられた感を味わいましたよ。。。

流行語は「ダメよダメダメ」ですか?
お笑いが大好きですが、このコンビの面白さがわからなくてね。

我が家限定の流行語は「開けてみ!」



こんなふうに玄関のガラス越しに家を覗くよそんちの猫に向けて、母が言った一言が「開けてみ」です。
「開けてみなさいよ」って意味ですよ。

ほぼ毎日、こうやって覗きに来るので、「開けてみ」と声をかけます。
そう言うと、この猫ちゃんは引き戸を開けますよ。
我が家のささやかなお楽しみです(笑

買い物の包を「開けてみ」とか、鍋の蓋を「開けてみ」とか、当分面白がって使いそうです。
我が家以外では、全然興味ない話ですみません。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠近両用メガネ買いました | トップ | あさってクリスマス会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事