オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

癌から6年

2013-10-26 19:11:00 | 乳がん
台風28号が通り過ぎ、一安心でワイン飲んでいます(笑
山を背に住んでいるので、雨台風は怖いです。

木曜日に、癌研で乳がん手術後6年の定期検診を受けました。
5年経過すると主治医から離れ、研修医の診察になりました。
癌患者が増加する一方ですから、問題無い患者は研修医が診察します。
診察室の貼り紙には、定期検診だけの患者は、近い将来に他の病院で定期検診を受けるようにシステムの移行があるようです。
転移や再発が疑われれば、直ちに癌研の主治医が診てくれるらしいですけどね。

検査結果は後日郵送です。

乳がんの自己診断はなかなか難しく、気にすればしこりがあるような・・・
ただ定期的に自分の状態を把握していれば、「変化」したら乳がんを疑い直ちに診察を受けることが出来ます。
自分の健康管理は大事ですね。

癌から6年、交通事故から2年経過しました。
いろいろありましたが、なんとかセーフですかね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立音大 院オペ | トップ | 尻餅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2013-10-29 15:40:59
そうですか~癌から6年、交通事故から2年経ったの
ですかぁ・・・感無量です。
色々とご苦労なさいましたねぇ。
ついこの間のような気がします。

もう大丈夫ですね(^^)
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2013-10-29 17:46:45
はなさん、寒くなりましたね。
お変わりありませんか。

こんなに(5回)手術を受けるとは思っていませんでした。。。

ほんと、色々ありました。
思い出すと、中学3年で修学旅行直前に虫垂炎になって手術したり(あっ、手術6回に訂正です)小学校の修学旅行の直前にも足の裏に釘が刺さったり・・・けっこう不運な巡り合わせかも。。。
でも、今となれば不運な出来事だったからこそ、なんだか楽しい思い出になっています(笑
返信する

コメントを投稿

乳がん」カテゴリの最新記事