オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

骨のトゲ

2013-09-05 19:46:00 | 交通事故
昨日、整形外科受診、手術の傷跡に貼られた防水フィルムが外れました。
入浴が解禁です!

膝のレントゲン撮影したら、「骨棘」と「軟骨損傷」があると言われました。
「骨棘」こつきょくと読みます。
字のイメージ通りに、骨から棘のような突起が出来てしまいます。
「骨棘」も「軟骨損傷」も、将来的に人工膝関節置換リスクが高いそうなので、困ったものです。
まあ、現在は歩けるのでいいかとも思うし、時間経過すればするほど医学も進歩しているかと期待して、この現実は受け入れています。。。
が、加害者と、加害者が契約している保険会社には腹が立ちます。
今年から治療費は払ってもらえません。
一方的に治っていますよって決めないでよ。
全然治ってないでしょ!

ところで、診察を待っている時、入院中同室だった○村さんと、ばったり遭いました。
彼女もそろそろボルト抜去で、診察に来ていました。
○村さんは、その後のリハビリ病院でも一緒になり、仲良しでした。

4ヶ月以上入院していると患者同士が仲良くなって、こんな風に会えると嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜糸まだでした | トップ | 猫、必死に逃げ回る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通事故」カテゴリの最新記事