「ぽの」な毎日

管理者ヒロの気まぐれ日記、ジャンル無し!

ホタルブクロ

2008年05月21日 | 小さな庭の物語り
朝は少し寒かったけど日中は暑い一日でした

特にこれといって話題も無く・・というか仕事が忙しくて話題が思いつかない!

だもんで、庭の隅で咲いてるホタルブクロをぺたり!



春先に苗を植えて、するすると伸びて、ジグザグに小枝を伸ばして・・咲いた

楽しい花ですね~

写真撮ろうと花を綺麗に並べてたら、中から蜂が飛び出してきた!

それも一つの花に一匹ずつって感じで次々とね

蜜が美味しいんだろうな・・でも舐めてみてはいないよ


蕾もたくさんあるからどんどん咲いてくるようです

いっぱいぶら下がったらまたUPするね!



じゃおやすみ~~~





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~^^ (milky)
2008-05-22 16:29:56
お仕事忙しいんだね、ヒロさん^^
頑張ってるね!
ホタルブクロの花の中に入った気分で・・・ゆっくりお休みなさいませ。(^^)v
で、よく眠れた~?\(^◇^)/
返信する
ホタルブクロ (ぴ~)
2008-05-22 18:07:20
面白い花だよね~~♪
うちにもあるんだけど、風でせっかく伸びた花茎が
折れちゃって・・・:;
ヒロさんの所で楽しませてもらうよ^^

私もムシになって、この花の中に潜ってみたいよ^^
美味しい蜜も・・・♪

疲れているときは早く寝るに限ります!
ため込まないようにね!
返信する
milkyさんへ (ヒロ)
2008-05-22 21:13:44
どもども~(^^)

毛布に包まってホタルブクロの中に入った気分で寝たら・・朝方窮屈でした!
どうも寒いような暑いような変な気温で良く眠れなかったです・・今夜はぐっすり寝たいね!
返信する
ぴ~さんへ (ヒロ)
2008-05-22 21:17:48
ぴ~さんの庭にもあるんですよね・・僕が持ってる花はまず絶対にぴ~さんの庭にはあるもんねぇ(^^)

風で折れちゃったんだ!可哀想に・・僕のも先日の雨の日に傾いてたので、あわてて三脚してやった!もう大丈夫です

この花の中に包まれて美味しい蜜を吸える虫達は幸せなのかもしれないねぇ(^^)
ほーんとチューチュー吸ってみたいです♪
返信する
ホタルブクロ (Haru)
2008-05-22 21:20:18
蜂さんはこの花の蜜がお気に入りなのね~?
かわいいなぁ~~
この色のホタルブクロ、昔あったのですが
消えました・・・
今は白い花のをいただいて
今年初めての開花になる予定~!
楽しみだわ~~

ヒロさん、夕べは眠れなかった?
今晩はゆっくり休んでくださいね!
もう少しで週末ですよ~
返信する
Haruさんへ (ヒロ)
2008-05-22 22:07:02
蜂が入ってたのにはちょと驚きました(^^)
Haruさんもホタルブクロ植えてるんですね、もうすぐ咲くでしょ、楽しみですね~

今夜はちゃんと眠れるようにがんばってみます!
返信する

コメントを投稿