「ぽの」な毎日

管理者ヒロの気まぐれ日記、ジャンル無し!

咲き出した~

2006年07月27日 | 小さな庭の物語り
もう後戻りの無い、夏ですね

朝水遣りしたブリエッタが夜帰宅するとしおれてますよ
梅雨が長かったせいか、どのブリエッタも徒長気味になってます
今度の週末は手入れが大変だ~~~

夏を待ちわびたように、咲き始めた花・・



冬越し日々草です

昨年からの冬を無事乗り切って花を咲かせてくれました
ピンクの可愛い花です
この苗の種を撒いて発芽させたのも、コンテナで大きくなってますよ
もう明日にも咲くと思います

HCなんかじゃかなり前から咲いてたけど
僕の庭ではやっとこれからです

花壇にも植えてるんだけど、そっちは日当たりが少し悪いせいか、まだ咲いてません
花壇といえば、今は何も咲いてないんだよ~
自慢じゃないけど葉だけの花壇です

ほんとネタに困ってるので、今度は葉の写真をUPしようか?
それだったらいくらでもある~~~




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百日草 (lancia)
2006-07-27 22:43:55
とってもツヤのある元気そうな葉っぱに鮮やかな色の

お花がいいですね♪

冬越しとはすごい!



ブログのネタ、私もネタ切れしてる。

明日アップするネタないし・・・

葉っぱならいくらでもあるの???

ヒロさんの庭って掘り出し物たくさんあるから

どんなのが出てくるか楽しみ♪
返信する
lanciaさんへ (ヒロ)
2006-07-27 23:01:11
ごめ~ん 日々草です!さっき間違いに気がついたので訂正しました



夏中咲いていて、花の少ない庭を飾ってくれる便利な花ですね

葉・・見たい?

掘り出し物ってのは特に無いけど、普通の葉ならいくらでもあるし・・(T.T)

返信する
ネタねぇ・・・ (アレッサ)
2006-07-27 23:12:54
葉っぱ、見たいですよ~。

葉っぱ自慢の植物いっぱいあるし!



ところで 日々草の種、取れたんですか? すごいですね。
返信する
ネタ切れ。。。 (ぴ~)
2006-07-27 23:52:45
同じです。だからここ2日間あんなことに・・・

苗を買って植えた方がよかったかも。

まだまだ咲きそうにない種蒔きしたのが

葉っぱだけの状態です。



ラッキーも登場したし、イラストも・・・

虫ネタとまいりましょうか・・・

気持ちの悪い蛾なんだよ~~イマイチでしょ?

う~~~む。。。

ネタ探しの旅も暑いしなぁ~~



ま、無ければ休むまでです。



日々草をちゃ~んと冬越しさせて、花まで咲かせて

すごいです~!

冬越しするなんて知らなかったもの。

さっすがぁ~~
返信する
日々草 ()
2006-07-28 10:58:28
元気いっぱいですね。



我が家は、花がゼロで淋しいですよ



2度目のグラジオラスが。。元気に伸びているかな???



でも、暑さに負けそうですよ
返信する
アレッサさんへ (ヒロ)
2006-07-28 12:29:01
いや~葉っぱ自慢できるような葉じゃなくて、普通の植木の葉っぱですから~~



日々草は最後には種が採れますよ、それも山のようにね

全部芽が出たら大変な事になるので、育苗床で間引いて適当に育てました

やってみたらどうですか?

返信する
ぴ~さんへ (ヒロ)
2006-07-28 12:34:40
虫ネタか~~、蚊とか蛾とかダンゴムシとか・・

綺麗じゃないよね~~



お互いネタに苦しみますな~

良い情報があったら下さい・・の前に使っちゃうか!



日々草はこれから咲いてくるから、ちょくちょく使います

冬越しは挿し芽でできるよ

でも、種が採れるからあまり意味はありません!!

返信する
夢さんへ (ヒロ)
2006-07-28 12:36:17
今の時期は花が少ないですよね~

2度目のグラジオラスが伸びてるんですか?

そりゃすごい、僕のはまだやっと1回目が終わったところです・・2度目があるのかどうか、不安ですね~~

返信する
夏の花 (Haru)
2006-07-28 20:32:15
日日草って、ホントに夏の花ですね!

ギラギラ太陽をものともせずですものね。

あの時の冬越し苗ですよね・

すごい~、花まで咲きだしたのですね!

もうびっくりでス・・・

植物の生命力って大したものですね!



↓のヘビイチゴ、かわいいですね!こんなに

大きくなるんですね~

milkyさんの所でもあったの、意外に素敵ですね。

私のワイルドローズもそろそろ地植えでしょうね?
返信する
Haruさんへ (ヒロ)
2006-07-28 22:12:06
日々草、千日草、百日草、どれも夏には欠かせない花ですよね

そうなんです、あの時の冬越し苗ですよ~

しっかりと葉も新しく更新されて花も綺麗に咲きました

まるっきり今年の苗と同じです・・ということは冬越ししなくてもいいって事で・・今年はもうしません、種を採るだけにします(^o^)



ヘビイチゴ意外と可愛いでしょ

ま、どこにでもあるから自慢にはなりませんが(^o^)

綺麗ならいいじゃないか!・・という精神でやってます(^_^)/

返信する

コメントを投稿