「ぽの」な毎日

管理者ヒロの気まぐれ日記、ジャンル無し!

あっと驚く・・

2010年08月13日 | 小さな庭の物語り
ためごろぅ~~~なんちって!

↑古すぎて誰も知らないギャグ!



え~~と


本日は・・だから驚いたのだ

何を???



  これ!・・シクラメン

まっさか~~~合成でしょ?

なんて言われそうだけど、本物です

外塀の上、風通しが良いので夏越しシクラメンを置いていたのです

上にはモミジの梢がかぶさって、ちらほらと日陰になってます

でも、まさかこのクソ暑い!のに花が付くとは思っていないので

昨日まで裏側で咲いてたのが見えてなかったんだ!!

今日、何気に葉が一方向になるのが嫌だなと思って鉢の向きを回したら

え??花が咲いてるじゃん

いや~~びっくりしました!

夏に咲くくらいだから、元気いっぱいな球根なんだろうね?

こりゃ初めての夏越し成功かな?しかも冬になったらすごく咲くかも!


わぉ~~~期待で胸がドキドキです



驚きついでに・・

 我が家のど根性たち!

こんなに綺麗な花壇になりました~~♪ 

道路占拠してますが・・いいのかな?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タメゴロ~♪ (りこぴん)
2010-08-14 13:09:55
アッハハ~知ってるわ!
確かクレイジーキャッツのあの人?そのあの人が思い出せない
ドラムたたいている人だれだっけ?、、、
最近こればっかり”でもおばちゃん達こんな
あれそれこれでも会話が成立しちゃってるのよ
 ヒロさんはどう?

シクラメン、我家もね~7月の始め頃まで咲いていたけれど流石に今咲いていないわ~
ガーデンシクラメンは夏越し可能だけれど
普通のは結構難しいよね。
シクラメンって葉ッぱの数が蕾の数じゃ~なかったっけ?
とにかくこの冬も咲かせてみたいね~

日々草って結構丈夫なんだね~
コボレ種でそんなすき間も育つんだものね。

返信する
りこぴんさんへ (ヒロ)
2010-08-14 14:05:11
アハハ~懐かしいギャグでしょ

あの人・・クレージーキャッツのハナ肇さんです(^O^)
あれこれで会話が成立するのは、おばちゃんだけじゃなくてもおじちゃんでも大丈夫ですよ

りこぴんさんのシクラメンは7月まで咲いてたんですか!それもすごいことですね~
ガーデンシクラメンは夏越しさせたことがあるけど、やっぱ越すと小さくなるというか貧相になったんです
このシクラメンもそうかな?やっぱり小さく縮んじゃうのかな?
まぁ普通のシクラメンの夏越しが成功すれば初めてなので、なんでもいいから咲かせてみたいです(^^)

ニチニチソウ、思いのほか丈夫ですね!
アスファルトの隙間に種蒔きしちゃおうかな?って思ってるんだけど・・やばいかな?
返信する
シクラメン (Haru)
2010-08-14 21:18:05
ヒロさ~ん、このギャグ、私も知ってるわよ~~!
懐かしいわ~、クレイジーキャッツね~~
ゲバゲバ90分、だったっけ?面白かったわよね~~、ウフフ・・・

シクラメンの花が今頃咲くなんて、まさに驚き!!!
夏越しして来春に咲くならわかるけど一番越えにくい夏に咲くなんて~~!!
きっとこの株はうまく夏越しして来春は咲くんじゃないのかな~?
また報告してくださいね~~

日々草、ホントにど根性で見事だわ~
来年はコンクリートの溝に種まきしてずっと花壇にしちゃえば?(笑)

返信する
Haruさんへ (ヒロ)
2010-08-14 23:29:38
Haruさんもゲバゲバ見てたんだね~
ほんと面白かったです(^^)

シクラメンが今頃咲いて、まさか最後の一花じゃなかろうな?って心配もしてるんですよ
昨年も夏越し失敗してるのに、よりによってこの猛暑の中で咲くなんてねぇ・・信じられませんでした!
そんなに元気なら、この先も大丈夫で冬にはすごく咲くんじゃないかな?
今日も新しい葉が数本伸びてきてるんですよ!
駄目にならなかったら時々報告しますね~

ニチニチソウ、コンクリートの溝に種蒔きしましょうか?
Haruさんがそそのかしたという事で納得しちゃていいですか~?(^O^)
返信する
ギリ? (ぴ~)
2010-08-15 22:49:53
そのギャグ・・・私も知ってるわ^^
でもギリかもしれないね~
番組の内容とか、そう言うのは全く記憶に無いもん。
あの頃って、真夜中は番組なんてやってなかったよね!
今じゃ夜通し何かしらやってるもんね!
こんな時代がくるとはね~

シクラメン、うちも夏越しはなんとかできそうかな♪
でも花は咲いてないわ~ 
紅葉に守られて結構快適だったのかな^^

外周、とっても素敵ね~♪この角度からだと
花がこんもりしてるのがよくわかるわ♪

ど根性ニチニチ!ここを通られる方達も思わずニッコリでしょうね~♪
アスファルトって、日中とんでもなく熱くなるのにねぇ~~!


返信する
ぴ~さんへ (ヒロ)
2010-08-15 23:21:16
ぴ~さんもこのギャグ知ってますか?
まぁ結構長い間通用してたギャグだからね、ぴ~さんのような若い方でもテレビで見たことあるんだろうね~(^^)
ハナ肇が活躍してた頃のテレビって12時には終わってたよねぇ、もっとも僕は子供だったから見せてもらえなかったけど(^O^)
僕はもっぱら深夜ラジオの方だったね、11時過ぎから布団の中で聞いてたジェットストリームてのが大好きでした!今でもスタートの枕詞覚えてますよ~

シクラメンはぴ~さんのも夏越しできそうなんだ!昨年も夏越しした球根かな?
僕はうまくいったら初めての夏越しです、楽しみだよ~(^^)

ニチニチソウにしろブリエッタにしろ、アスファルトって煮えるんじゃないかと思うんだけど、丈夫なんだよね!
しかもニチニチソウなんて色んな色で咲いてさ!ハンギングよりも綺麗なんだから!!(^O^)
返信する

コメントを投稿