「ぽの」な毎日

管理者ヒロの気まぐれ日記、ジャンル無し!

猛暑はいらない!

2010年08月28日 | 小さな庭の物語り
暑いね~~~!!

もうすぐ夏休みも終わりですが、子供達はどうしてるかな?
ということで、今流行のなぞかけを一つ!


今更どう頑張っても出来ない宿題とかけて、台風一過急に涼しくなった秋の空ととく
その心は・・・みんな○○○○○○○○と叫ぶでしょう

はい!考えて~~~♪  答えは一番最後です

         

お盆が過ぎてから、毎日無茶苦茶に仕事が忙しかった上に、娘達が帰省しててさ~
更新に頭が回らなかったんだよね~
花達も連日の猛暑でぐったりでしょ!朝晩の水遣りを一回も欠かせないし
たっぷりとやってるつもりでも地植えのトレニアがぐったりしてたし
もうほんと暑いのイヤだ~

 花壇のトレニア



この花壇に植えたものの中で、なんじゃこりゃ?てのがあるので
ご存知の方、教えてくだされば助かります

これ↓

 5ミリくらいの小さな花です
(画像をクリックすると全体像が見えます)

ちらほらととっても可愛いんですが、カスミソウですかね?
だったら水遣りを控えなくちゃならないけどね~

          

さて、なぞかけの答えは整いましたか?
まだ??

ヒントは今日のタイトルです



じゃついでに今日咲いてるバラの花~♪

    

グリーンアイスとディズニー


  レッドシンフォニー


          

じゃ答えです~♪

今更どう頑張っても出来ない宿題とかけて、台風一過急に涼しくなった秋の空ととく

その心は・・・みんな「もうしょ~がない(猛暑が無い)」と叫ぶでしょう!


ということで8月は終わりなのだ~




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぞかけ (こも)
2010-08-29 03:59:15
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ・・・

いやいや、賢いよねー ヒロりん
座布団2枚にお茶もつけちゃおうかな
( ^-^)_旦””ドーゾ 

それにしても
昨年に引き続き、蚊が怖くて外に出られない私
水やりもやってません
日陰の場所の子達が元気ですんごいジャングル状態になってます
どーしよー…_| ̄|○ililil
返信する
オヒサです。 (りこぴん)
2010-08-29 14:07:56
ヒロさんオヒサです。
体調悪いのかと思っていましたがそうでもなさそうだね~!
なぞかけ全然わかんなかったわ~(笑)

そのピンクの花はカスミソウだね。以前育てたこと無い?
一重のピンクは我が家にもあってそれは(ジプシーディープローズ)だけれど八重だから違うのね。

ヒロさんのところバラも結構咲いてるじゃないの。
グリーンアイスは我が家はショボイくて3個ぐらいしか咲いてないわ~
ディズニーもレッドシンフォニーも花数がいっぱいだね。娘さんのプレゼントのバラ順調ですね。やっぱり愛情かけちゃってるでしょ~

だけどこの暑さはほんとウンザリだね~
倒れないようにしないとね。


返信する
こもちゃんへ (ヒロ)
2010-08-29 14:30:42
オヒサ~ブリブリ♪
なぞかけ出来たかい?

>座布団2枚にお茶もつけちゃおうかな
あんがとー・・じゃ冷たい麦茶がいいな~(^O^)

ジャングルは仕方ないよ、夏だしね!
昼間は日焼けするし、夕方は蚊がいるし、できるだけ出たくないのは僕も同じ
外のハンギングだけは世間体があるので水遣りしてるけど、庭の中はホッタラカシです

まぁほっといても育つものは育つということで・・花も孫もいっしょ~・・違うか?(^o^)
返信する
りこぴんさんへ (ヒロ)
2010-08-29 14:37:07
体調はそう悪くありませんが、さすがにバテたね~
ご心配かけて申し訳ありませんでしたm(--)m

ピンクのはやっぱりカスミソウですね、全体がしょぼいし背も低いので違う何かかなと思いました
じゃ、今日からこいつにはあまり水を掛けないようにしよう!

ディズニーは気を遣ってるかな?まぁ普通くらいですよ
今年買ったから元気がいいって感じですね(^^)
来年が心配なんで貰ってすぐに挿し芽を作ったけど、もう立派について新枝を伸ばし始めてます!
ディズニーの名前からくるイメージよりも相当に力強いバラですね!

今日も変わらず猛暑です、りこぴんさんも病み上がりなんだから気をつけてくださいね
返信する
お久しぶりです (カコ)
2010-08-29 21:03:57
ヒロさんお久しぶりです。
何時も読み逃げです。
相変わらずお仕事お忙しいのですね。
先日の腰痛体操を立ったまま、家事をしながらしております。
それと一緒に首の柔軟体操、とても気持ちが良いです。
ピンクの花ですがギプソフィラ・レペンスのお花に良く似ています(カスミソウの仲間)
毀れ種でも良く芽を出します。
沢山咲いたらとても可愛いお花です。
返信する
カコさんへ (ヒロ)
2010-08-29 21:27:51
どうもお久しぶりです
こんなブログを覗きに来ていただいて申し訳ない!
なんせ適当な人間ですから~(^^)

腰痛体操やっておられますか?あれは続けるよりも思い出したときにやるくらいが負担が軽くて良いみたいですよ

ピンクの花はギプソフィラ・レペンスですか、なるほど情報ありがとうございますm(--)m
調べてみますね~
返信する
猛暑 (Haru)
2010-08-29 22:19:53
ヒロさん、お元気で何よりですね~
更新がずっとないから熱中症でダウンしてないかなと気になってました~
だってそちらはすごく暑いようですものね~?
もういい加減に秋らしい温度になってほしいですよね~
こんなでは学校が始まったら子どもたちがかわいそうですよね?

ヒロさんのバラ、きれいに咲いていますね~
忙しい中でこれだけ咲かせているのはすごい子どですよ!
お嬢さんも満足してらっしゃるでしょうね~♪
ウチのもまだちらちらと咲いてますがそろそろ剪定しようかしらね?

そうそう、ニチニチソウ、ウチのこぼれ種のも花が咲いてきましたよ。
ホントに強い花なんですね、びっくりしています・・・
やはり夏の花なんですね、名前も咲きそうな名ですよね!?
返信する
Haruさんへ (ヒロ)
2010-08-29 23:31:17
どうも、ご心配をおかけしてすみません
元気だったんだけど、さすがに連続十数日も猛暑日が続いて、しかも仕事が忙しいとなると
もうへたばってきてますよ~(T.T)

僕のバラは少ないからね、しかも何年も育ててる馴染みのバラばかりだからね~
新しいディズニーは苗が良かったので今のところ勢いで咲いてる状態かな?
来年が結構心配なんですよ~
夏剪定しちゃいますか?どんな風にするのかな?Haruさんはたくさんあるから大変だよね!

ニチニチソウは本当にすごい!
確かに名前も咲きそうな名前だけど、フユシラズみたいに裏切らないところが最高です♪(^^)
返信する

コメントを投稿