goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

京橋川河岸を歩く~

2019-02-10 18:48:20 | 近ブラ
  今日の午後、京橋川河岸を歩きました。
  京橋川の方が太田川よりも風がないだろうと思いますが、風はなかったですが、気温が
  低くとても寒かったです。
  出会った鳥も、「ムクドリ」の集団を見たくらいです。
  白い丸い実が付いた木は何でしょうか?
  「センダン」?
  逆光とボケで醜いですが・・・
 

 

  

 


 
 京橋川の浅瀬に「ハクセキレイ」がチョロチョロ。
 

 

 
 クスノキには「ヒヨドリ」がビービー喧しいくらいです。
 
 牛田側の川岸には「ヤブ椿」があります。
 

 

 
 太田川の中州には「コサギ」が集まっています。
 ねぐらでしょうか?
 
 


 夕方、4時には帰ってきましたが寒かったです。
 朝が寒いので、午後2時頃出かけましたが全国的に冷え込んでいるようです。

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8才のサフィが来る! | トップ | 「建国を祝う集い」に行く! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京橋川川岸散策 (イケリン)
2019-02-10 20:41:10
今日はムクドリをたくさん見かけられたようですね。
水際を歩くハクセキレイの姿もなかなかの出来栄えですよ。

最後の写真は一瞬モクレンが咲いているのかと思いましたよ。
たくさんのサギが休んでいたようですね。
今日は、こちらも今にも降りそうな天気でした。一歩も出ませんでした。休養日です。
返信する
Re:京橋川河岸散策 (kagurakko)
2019-02-10 22:20:04
こんばんは、イケリンさん。
今日は、とても寒かったです、今もPCからコメントを書き込んでいると急に動かなくなりました。
再起動に30分かかりました。
ムクドリを見たくらいでした。
コサギの集団は時々見ます。
モクレン?ハハハハ
モクレン、早く咲かないかなあ!
三寒四温と言いますが、七寒くらいになりそうです。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2019-02-11 08:52:43
kagurakkoさん
昨日は、近ブラも気乗りせず途中で引き返しました。
今日は今にも降りそうな空模様、山間部は雪になるかも?
返信する
Unknown (kagurakko)
2019-02-11 09:56:12
おはようございます、gettengさん。
こんな天気は自律神経に障り、調子悪いです。
フレスタ牛田店に来ています。
100円コーヒーでも飲みましょう❗️😃
返信する
サギを見なくなりました (呆けたくないジッジー)
2019-02-11 10:19:31
神楽っこさんのウォーキングルートには、色々な鳥が集まったり、いろんな花が咲いているようで賑やかですね。
こちらでは、数年前までは石見川にサギらしき鳥が2~3羽きていましたが、最近は見なくなりました。
我家には、名前が分りませんが数種の小鳥が飛んできて餌を探しています。
返信する
Unknown (kagurakko)
2019-02-11 10:48:49
おはようございます、呆けたくないジッジーさん。
今、スーパーの帰り、公園にいますが、祭日とあって沢山の親子連れが遊んでいます。
散歩は鳥を見たり、花を見たり公園で休んだりマイペースです!☺️
最近野鳥にはまっています❗️😃
鳥の声に敏感になりましたが大抵ヒヨドリですよ~。(笑)
返信する

コメントを投稿