goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

白島ランニングコースとカワウ

2019-09-10 14:11:48 | 近ブラ
 今日の朝は、白島ランニングコースを歩いてみました。
 広島ホームテレビの川側は遊歩道「長寿園」跡です。
 大昔は、桜並木で随分と賑わったそうです。 
 最近は桜も古木が目立ちます。
 

 


 

 


 北大橋をくぐり、白島ランニングコースを歩きます。
 この辺りには、シジュウカラがよく見られますが、今日は声もしません。
 

 

 

 


 「新白島駅」付近です。
 JR在来線が通過して行きます。
 

 

 上は新幹線ですが在来線と同時に通過して行くのを見たことがありません。

 基町まで来ました。
 「三篠橋」の下流には、今日は「カワウ」が4羽います。
 白い「ウキ」の上、係留中の小船の上いにいるのは「こどものカワウ」でしょうか?
 

 

 


 いつもいるカワウは、ロ―プの上で羽を広げています。
 

 

 

 風もなくて随分と汗もかきました。
 足の具合を見たのですが、行きは大丈夫でしたが、帰りの城北駅の階段は少し
 膝がやはり気になりました
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちじくが・・・ | トップ | 萩の花とレモン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白島ランニングコース (イケリン)
2019-09-10 16:19:16
kagurakkoさん
白島ランニングコースを行き来する人を見ると、ウォーキングやサイクリング、
買い物など幅広い人々に利用されているようです。
自動車が通らないだけに安心して歩けますね。
ただ、最近は自転車にはねられるということもあるようです。
羽を広げたカワウのように左右確認を忘れずに・・・。気を引き締めて歩いてくださいよ。(^ー^)
こちらも今日の暑さは半端ではなかったです。
返信する
Re:白島ランニングコース (kagurakko)
2019-09-10 19:32:45
こんばんは、イケリンさん。
確かに歩行者も自転車も多いです!
キョロキョロ、ぼぉ~と歩いていますので、危ないですね。😢
ご忠告ありがとうございます‼️😅
返信する
おばんです! (getteng)
2019-09-10 20:31:04
kagurakkoさん
左ふくらはぎに違和感を感じながらユメタウン皆実町店を往復しました。
今月も月間20万歩は達成できる見込みはありませんね。
返信する
Re:違和感 (kagurakko)
2019-09-10 21:38:32
こんばんは、gettengさん。
このところ、1時間も歩くと、右ひざに違和感があります。
平地は何とかいけますが、特に階段が難儀です。
明日の牛田クリニックで又、注射(ヒアルロン酸)をしてもらおうと思います。
ふくらはぎにも効きますかね?

返信する
Unknown (maria)
2019-09-11 10:01:00
kagurakko さん、おはようございます。
今日も猛暑の様ですね💦 体にこたえます😅
白鳥ランニングコースは気持ち良さそうな良いコースです。
その日の体調に合わせてウオーキングも調整なさると良いですね。
私も昨日何ヶ月ぶりに白鳥庭園はお花の講習会に行きましたが、36.6度の暑さに庭園は歩く事が出来ませんでした🤣
昨日はたったの2000歩にも及びません😂
返信する
Re:白島ランニングコース (kagurakko)
2019-09-11 12:13:53
こんにちは、mariaさん。
白島ランニングコースは桜の古木並木ですので、蔭になり陽が当たりませんから歩き易いです。
歩く人、自転車の通勤の人と多いです!
この所足の右膝に違和感が有り、今日は牛田クリニックでヒアロサンの注射をして貰いました。
次回は2週間後です!
名古屋方面は猛暑ですねぇ。
天気予報が言っていました。
当地も毎日33℃有り、エアコンなしには生きて行けません。😢
彼岸が過ぎれば少しは楽になるでしようね。
後、少し頑張りましょうね‼️
いつもありがとうございます。😅

返信する

コメントを投稿