goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

ある民家の樹木の花

2019-03-20 14:47:25 | 近ブラ
  今日の朝は、水曜日は牛田クリニックの日です。
  帰路、ビルの間に「根性タンポポ」を見かけました。
  狭い空間に咲いています。
 


 暫く行くと、家の周りに樹木が植わっててわずかにピンクの花をつけているのがあります。
 果実でしょうか?
 

 

 

 


 このピンクの奥にやはりピンクのやや下向きの花があります。
 「緋寒桜」でしょうか?
 

 

 左の方には「ヤマブキ」?と思われる可憐な花も・・・
 


 

 


 牛田多目的広場の周りは立木はありますが枯れ木状態ですが、一本だけ白い花をつけた木が
 あります。
 「コブシ」でしょうか?
 


 
 

 


 多目的広場は今日はグランドゴルフをする人もなく、奥の「エスキーテニス」コートは
 若者が沢山楽しんでいます。
 こども広場は何か不都合でもあるのか周りに「綱」が張られています。
 使用禁止みたいです。
 子供を連れたお母さんが戸惑っているみたいでした。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイサギの散歩 | トップ | レンギヨウの花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ! (getteng)
2019-03-20 15:49:39
kagurakkoさん
今日午後、本浦であるものを撮ろうと思い出かけましたが、
現地に着いたところでSDカ-ドを入れ忘れていることに気付き引き返しました。
いったい何やってんでしょうね(´;ω;`)ウッ…
返信する
Unknown (イケリン)
2019-03-20 16:33:30
根性タンポポに植物のたくましさを感じますね。
ほんのすこしの土があれば根を張る生命力には驚かされますね。
街を歩けば、名も知らぬ、いろんな花に出会えますね。
わからないときは、ピンクシラネエソウなどと色の後にシラネエソウとつけてください。(爆笑)

子供広場のようなところは、怪我をするような不具合があるときは、直ぐに使用禁止になりますね。
なにかことがあると管理責任を問われますものね。
返信する
Re:SDカード (kagurakko)
2019-03-20 18:19:30
こんばんは、gettengさん。
SDカードは私は入れぱなしですが…
パソコンに画像を入れるのにSDカードを差し込むのでしょうか?
私はケーブルで繋ぎます。
返信する
Re:知らねえソウ (kagurakko)
2019-03-20 18:27:14
こんばんは、イケリンさん。
ピンク知らねえソウ、と検索したら「シラネェソウ」と いうのが有りましたよ~。(笑)
ピンクの12の花のブログがで て来たり、
すごいてすねぇ、何でも出てきます。
返信する
Unknown (maria)
2019-03-21 14:29:36
kagurakko さん、こんにちは。
たんぽぽは逞しく元気に咲いていますね!
2番目のお花は、花桃の様なものでしょうね、、、
その後は、寒緋桜です。
黄色いのは、私は黄梅かと思いますが、こちらでは一重のお花です。八重咲きもあるかもしれません。
不確か情報ですみません🙇‍♀️
何かのご参考になったら幸いです。
返信する
Re:はなもも (kagurakko)
2019-03-21 18:05:30
こんにちは、mariaさん。
やはり花ももでしようか。
横に枝が張り木も古そうでした。
黄色い花はヤマブキかと思ったのですが…
mariaさんが仰有るなら間違いないでしょう,,
いつもありがとうございます。
又、教えてくださいね~。
返信する

コメントを投稿