goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

「井仁の棚田」に行きました!

2020-10-21 19:17:25 | 田舎
「井仁の棚田」は安芸太田町、筒賀にあります。
日本棚田100選に選ばれています。
稲の刈り取りも終わった閑静な景色ですが、素朴そのものです。
戸河内ICから車で15分位田舎道を登って行きました。
トンネルを抜けると棚田が現れます。

 





 


 70m離れた駐車場に車を止め、テレビで紹介された
「カフェ、イ二ミ二マ二モ」でンチです。
 娘がテレビで見たと言っておりました。
 店主は一人で頑張っていましたが、結構沢山のお客さんが来ました。

 

 

 

 棚田に相応しくこじゃれたカフェです。
 ランチを頂きました。

 店内からも棚田が見渡せます。


 道路の「マンホール」はかんきょう、つつがです。


 
 ランチは若い男性がオーナーでしたが、美味しかったです。
 地元の野菜をテーマに野菜ランチです。
 



 所用で、戸河内に娘の車で行きましたので、所用先の庭先で見た「ジュウモンジソウ」は
 初めて見ましたが、小さい可愛らしいお花でした。
 センニンソウを小さくしたようだなと思いました。

 

 



 好天気で思いがけず、娘が連れて行ってくれた素晴らしい田舎の棚田行きでした。

 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホオジロが太田川に…(10月) | トップ | ムクドリ(10月) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棚田 (イケリン)
2020-10-21 20:17:06
kagurakkoさん
全国に棚田はかなりの数あるようですが、
この井仁の棚田も素晴らしいですねぇ。ジュウモンジソウとともに
この棚田は知らなかったです。
舌を噛みそうな「カフェ、イ二ミ二マ二モ」も、いい雰囲気です。
天気も良くて最高でしたね。
返信する
Unknown (kagurakko2)
2020-10-21 21:32:23
こんばんは、イケリンさん。
思いがけず娘が連れて行ってくれました。
井仁の棚田は2度目でしたが、素朴な原風景です。😃
テレビの影響は凄いです❗️
ジュウモンジソウは初見です。
可愛いらしいお花です❗️😃
いつもありがとうございます‼️
返信する

コメントを投稿