goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

田舎に行ってきました!

2023-07-17 17:29:00 | 田舎
先週の15日(土)の朝、8:39の古市バス停バスから高速バスで田舎に行ってきました。
9:30。戸河内役場前バス停に到着、近くのスーパーで少しの食料を調達し、タクシーで
田舎の我が家に着いたのは10:00です。
案の定、家の周りは草ぼうぼうです。
シルバーに草刈りをお願いしているものの中々順番が来ず、今は連絡待ちの状態です。





家の前は鎌で刈りましたが、暑くてすぐ辞めました。
家の(小屋)の前のスモモの木のてっぺんでしきりに鳥が来て鳴いています。
私には鳴き声で鳥の見分けがつかないので、何かは分かりませんが、今度は双眼鏡と
カメラを持参しようと思いました!



夕方散歩に出ました、この前の赤名湿原の散策で野草にも目覚めて?
色んな野草が見付けられて良かったです。
先ず、「オカトラノオ」「キミズヒキ」「キツリフネソウ」






沢山ある「 」は園芸種?
「ノカンゾウ」「オオキンケイギク」「カンゾウ」「ホタルブクロ」






柿の木の消毒をしている人、一軒のお宅に4台くらいの車が来て、若者が田舎に
帰省しているのか見かけました。
全然知らない人たちですが、こんにちは!とあいさつはしてくれます。
近所まで帰ってくると石垣の側には「テッポウユリ」?が咲いてご苦労さんと
言ってくれ、帰って来ましたが、風が有って結構涼しい散歩になりました。




夜は扇風機も何もいらなくて寝られましたが、
16日は朝から暑くてお昼前にはエアコンを入れました。
午後からは、持参の食べるものもなくなり、タクシーを呼んで、15:06の
高速バスで帰宅しました!
又、ゆっくり田舎へ行きたいと思いますが、お風呂が壊れ、水がポンプ?の故障で
出なくなったので
不自由ですが、リフレッシュには最高です!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角の花たち(牛田本町)7月 | トップ | 神田通りにて....(7月) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケリン)
2023-07-17 19:07:14
kagurakkoさん
田舎家の管理も大変なようですね。
久しぶりに帰れば、やることがいろいろあって忙しい思いをされたことでしょう。
それでも散歩もできて田舎の空気も吸えて、いろんなは何も出会えて、
リフレッシュになったのではないのでしょうか。
返信する
Unknown (kagurakko)
2023-07-17 22:23:15
こんばんは、イケリンさん。
田舎へ帰ればやる事はいっぱい有りますが女手では何にも出来ません!
(言い訳)
草刈りも以前は近所の方が好意でついでに刈ってくれていたのが大変な事なんだったのが分かりますねー!
有難い事です♪
返信する

コメントを投稿