goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

久しぶりの本通りで・・・(6月)

2020-06-12 14:44:00 | その他
今日の朝は、八丁堀のクリニックに出向きました。
10:10予約の8番目、やや時間通りに終わりました。
久しぶりの「ひろしま本通り」を歩きました。
人気店の「ひろしま夢ぷらざ」は賑わっています。
大野のアサリが、来ているようです。

 

 

 


 

 

 
 「ウオンツ本通り店」に立ち寄り、用を済ませて元の「アンデルセン」にきました。
 工事中でしたが2F以上はベールを脱いでいました。
 完全、再開はいつのことでしょう。

 

 

 

 元、路地店、「ドラッグストアー大黒屋」?があった路地には怪しげな?
 新しいお店が出現しております。

 

 


 帰路に乗ったアストラムラインの電車は、新車両の様でした。
 前回は黄色と黒のイメージでしたが、今回の新車両は「黒」を基調に
 した斬新なデザインの内部でした。
 「荷台」が頭上のつり革の横にありますが、場所が高いので、利用は
 どんなものかと思いました。

 

 

 


 「300円ショップ」が本通りに出来ていました。
 以前は何やさんだったのだろうかと・・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛田公民館にて・・・ | トップ | 届いたアベノマスク❗️ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケリン)
2020-06-12 16:07:31
kagurakkoさん
大野のアサリ。こちらでは聞いたことがないのですが広島では有名なんですか。
大勢の人で賑わっていますね。三蜜状態のようです。^^;

アストラムラインの車両のデザインは中々のものですね。
えらい空いているようですがシルバー専用座席ですか。

100円でもそこそこのものが買えるので、300円出すと、かなりのものが買えそうですね。
返信する
Unknown (kagurakko2)
2020-06-12 18:38:06
こんばんは、イケリンさん。
大野は宮島の対岸に当たり、潮干狩りでは宮島共に盛んですね❗️😃
夢ぷらざには寄りませんでした。
久し振りの本通りも様変わりしていましたよ❗️
エディオンにも行きました。
カメラ、双眼鏡のクリーナーを買ってきました。
スポイドを大きくしたようなものですが、手でシュッシュと汚れを引き飛ばします‼️
キレイになります‼️😊
850円くらいでした。😃
オススメです❗️
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2020-06-13 06:09:56
kagurakkoさん
大黒屋の後の料理屋はオープン後にもまた工事中でした。
大黒屋の前は、此処にはちょっとした料亭があり、
会社でよく利用しておりました。
返信する
Unknown (kagurakko2)
2020-06-13 08:41:48
おはようございます、gettengさん。
梅雨空の怪しい雲行きです。😞
街中の怪しい待合いに見えましたよ。😃
以前ご利用されていたとは?
(笑)
返信する

コメントを投稿