goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

街角の花たち(牛田本町)3-3月

2021-03-02 16:03:20 | 日記
今日の朝、郵便局に出かけました。
郵便局の前の民家の「紅梅・桜」が仲良く咲いておりました。

白い梅かとも思いましたが、桜だと思います。








午後の散歩で見かけた新こうへい橋の河川敷に居る「ヌートリア」です。
エサをあげるおじさんが居て、大きな食パンを貰っておりました。
丸々と太っています。





ムクドリが数羽近くまできて落ちこぼれを狙っていました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京橋川河岸を行く!(3月) | トップ | 牛田バラ園にバードウオッチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヌートリア (イケリン)
2021-03-02 21:22:25
kagurakkoさん
よくない行為ですね。ヌートリアに餌をやる人がいるのですか。
ヌートリアは、日本の侵略的外来種ワースト100に選定されています。
葉野菜などに対する食害のほか、在来種の生態系への
影響も深刻であることから駆除の対象になっています。
餌やりは避けてもらいたいものですね。
返信する
Unknown (kagurakko2)
2021-03-03 08:55:41
おはようございます、イケリンさん。
ヌートリアってそんなに悪いやつなんですか?
昔は軍靴になっていたなんて聞いたらような?
この辺りには珍しい生き物ですが:
無害ですよ。
返信する

コメントを投稿