goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

花壇のパンジーたち

2019-03-18 19:07:24 | 日記
今日の朝、白島に出掛けました。
立ち寄った公園の前に「ジヨウビタキ」が桜の木にいます。
柵越しに慌ててスマホで撮りました。



ある企業の前にはパンジー、ビオラが一面に咲きほこっています。











「ノースポール」❓





これはなんでしよう?





牛田駅まで帰ったら駅の街路樹のクスノキに鳥がいます。
2羽いるようですが1羽下の放置自転車に止まりました。





「シジューカラ」だと思いますが良くわかりません。


<スマホからの投稿です>


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろしま遊歩100選ガイド... | トップ | ダイサギの散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花壇の花とシジュウカラ (イケリン)
2019-03-18 20:17:05
企業の花壇はよく手入れされて、たくさんの花が植えられていますね。
なんやら見たことのないような花も咲いています。(^。^)
最後の鳥はシジュウカラで間違いないようです。自転車のハンドルに止まっているようですが、
こんなところに止まるのは珍しいですよ。
返信する
Re:花壇の花とシジュウカラ (kagurakko)
2019-03-18 21:55:28
こんばんは、イケリンさん。
花壇のパンジー、ビオラは2ケ月に一度は植え替えられます。
花壇にお花を植えるお仕事の会社のようです。
見たことのない花はスーパーの花コーナーにありました。
「オダマキ」でしたか?忘れました~。
シジュウカラですか、クスノキにいたのですが
下の自転車に止まったのです。
スマホの画像ですので不鮮明ですね。
いつも有難うございます。

返信する
ちわ! (getteng)
2019-03-19 11:51:42
kagurakkoさん
今日は耳鼻咽喉科の検診でしたが、
去年よりも花粉症の患者が多いそうです。
返信する
Re:花粉症 (kagurakko)
2019-03-19 13:32:11
こんにちは、gettengさん。
私は花粉症ではないと思いますが、以前耳鼻科でもらった薬はきつすぎて会わず、牛田クリニックでアレルギーの薬と点鼻薬を貰っていますが鼻詰まりです。
返信する

コメントを投稿