goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

ダイサギとムクドリか?

2018-09-14 14:50:00 | 日記
  昨日の京橋川の散策は鳥には全く出会えませんでしたが、今日の出がけの旧太田川(本川)
  で見かけたダイサギとムクドリです。
  デジカメの画像ですが曇天と手振れでピンぼけですが・・・
  ダイサギの散歩です。

 



 



 


 


 草刈りが済んだ土手の草むらに「ムクドリ」?が来ました。
 傍のゆれる木にも3~4羽います。

 


 


 


 



  
 出先の道ばたで「アゲハ蝶」を追いました。
 中々止まってくれず、飛んでいるところです。

 


  可愛らしい小さな青い花です。
  名前が分かりません。

 


 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京橋川河岸を歩く~ | トップ | ひろしま遊歩100選ガイド... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイサギとムクドリ (イケリン)
2018-09-14 15:41:58
昨日と違って、今日は野鳥に会えたようです。
気まぐれな野鳥のことですから、運が良ければ出会えますね。
飛んでいるアゲハチョウが、綺麗に撮れていますね。
アゲハの類はスピードがあるので難しいですが、これだけ撮れれば御の字です。

青い花。調べて見ました。エボロブルス(アメリカンブルー)のように思います。
一度検索して見てください。
返信する
Re:ありがとうございます。 (kagurakko)
2018-09-14 19:14:55
こんばんは、イケリンさん。
エポロブルスですね❗️
青い花で検索するのですか?
エプロブルスと検索したらありませんと出ましたよ。😢⤵️⤵️
舌をかみそうですね~。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (イケリン)
2018-09-14 22:27:55
kagurakkoさん
エポロブルスではなくて、エボルブルスですよ。
googleで検索して見てください。画像付きでいくつか出て来ます。
返信する
Re:エボルブルス (kagurakko)
2018-09-15 08:24:41
おはようございます、イケリンさん。
どうもドジですみません。😢⤵️⤵️
今日は雨☔️ですが出掛けます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿